優しいシリコンブラシ

まだまだエリザベスカラーが外せないアメリです、
こんばんは!

明後日が抜糸の日ですが、
「舐めるのが好きな子なら手術のために剃られた毛が生え揃うまでカラーをしておいた方が安全かも」
と、優しい猫さん友だち(と勝手に言って良いですか?ドキドキ)からアドバイスをいただき、
カラーが外れるのはちょっと先になりそうです。

エリカラしてると動きが面白くて(コラっw)
見ているこちらは良いのですが、
それでも 舐めれてないのに一生懸命グルーミングをしている(つもり)の姿を見ているのは
可哀想で、可哀想で…

そこで登場!アメリの大好きなシリコンブラシ☆

じゃじゃーーーん!!

ソマリは長毛種なので、ブラッシングは大切!と
最初に張り切って購入した『スリッカー』…

…嫌がります。

私達の気持ちを汲んでか、あからさまに逃げるコトはしない…いや、たまにしてたw

しかしブラッシングしてあげないと毛玉ボールがお腹の中に!
いや、部屋の中だって毛玉だらけだ!!

で、あのネコトさんにあったシリコンブラシはどうなんだろう?
と、購入してみた訳です!

結果は…

大好き♡大好き♡

シリコンブラシを見た途端、ゴロゴロ激しく喉を鳴らしながら迫ってきますw

自ら膝にのぼってきますw

「ブラッシングしてくれても良いのよ♡」的な態度w

モリモリ抜け毛が取れますね!

「お腹もブラッシングさせてあげるけど?」

「あぁ〜気持ちイイ♡」

母さんの洋服は毛だらけですよ…トホホ

「ちょっと!もう終わりなの!?もっとやってよ!!」(ガシッ☆)

エリザベスカラー装着生活で自分でグルーミング出来ない分ストレスは大きいと思うので、
喜んでくれるブラシを持ってて良かったなぁとシミジミ思います!

もしも猫さんがブラッシングを嫌がっていたら、
もしかしたら痛いのが原因かも…(アメリがそうでした。)

痛いのが嫌な猫さんに、柔らかくて優しいうえに
ほんとよく毛が取れるシリコンブラシ、オススメです!

毎日やっててもこんなに取れる!!Σ(゚д゚lll)

しかもシャワーでしゃっと流せばすぐに綺麗になるのでありがたいです!

優しいシリコンブラシはネコトさんにあります!
猫用シリコンブラシ*ビーボン 毛とるん【定形外送料120円】|猫とインテリアnecoto.

Posted from するぷろ for iPhone.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>