再手術を受けました

先日の12日に避妊手術を受けたアメリ、
エリザベスカラーをしているので動きにくいのはあるようでも
キャットタワーにガシガシ上るし食欲あるしで元気に回復している…

と、思いきや!!!

傷口をふと見てみたら腫れとる!!!
昨日まではそんなことなかったのに、腫れとる!!!!!

「術後一週間経ったし、もうエリカラ外してみようか。」
と、外してあげたら途端にグルーミングを始めて、
さらに傷口舐め出したので焦って見てみたら

腫れとる!!!!!

そして傷の周りの血の汚れが舐められて綺麗になったら、
傷口少し開いてない?????

速攻ネットで同じような状態になってしまった猫ちゃん情報を調べまくり、
そして夜中だったので夜間救急に電話をして相談したり…

で、朝になったら手術をしてもらった先生に診てもらおうというコトになり、
長い長い夜を過ごしました。
(アメリは全然いつも通りだったのですが、
私達は焦りまくりでした。)

病院に連れて行ってエコーや触診で先生に診てもらったところ、
『皮内縫合をアメリが舐めて解いてしまったため、
皮膚の内側に脂肪が出てきてしまった』
との診断結果でした。

(:.;゚;Д;゚;.:)ええぇーーーーーっ!?
大丈夫なんですか?
アメリは大丈夫なんですかっ!?

「このまま再手術をしますが、前の手術から期間が開いてないので、
腹膜炎など心配なので3日ほど預からせてくださいね。」
と、優しい先生。

…しかし…

寂しい…3日も離れるなんて…寂し過ぎる…。

そんなこんなで
「手術大丈夫だったかしら?」と めっちゃ心配で、
「今頃何してるかなぁ。。。」と 寂しい3日を過ごしました。

そして退院の金曜日!


きゅーーーって包帯巻かれた姿で登場!!

えー!?
ちょっと笑えるんですけどwww

そして、
「この子は大人しいと高を括ってたよ。
器用にエリザベスカラーずらして傷口舐めてしまっていたのだろうから、
今回は前のようにならないよう包帯だけじゃなく
カラーもしっかり着けておくよ!」

ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
ダブルカラーーーー!?
ダ ブ ル カ ラ ー で す か !?

もうね、顔見て安心したから、
母さん、もうね、笑いしか出てこないわwww

しっかり縫うために今回は溶ける糸ではなく普通の糸を使ったとのことなので、
一週間後(手術から10日後)に抜糸です。
それまではこの姿で頑張ってもらいますか!w

はあ、兎にも角にも無事で何より!!!!!

Posted from するぷろ for iPhone.

再手術を受けました” への5件のコメント

  1. Instagramからきました。アメリちゃん、舐めるの好きそうだね。ウチのナツも毛づくろいが大好き。そういう子は毛が2センチくらい生えるまではカラーつけっぱなしが正解ですよ。ハゲの状態だと舐めてしまって怪我を自分で作ってしまうので…。しばらくの辛抱ですね。ウチのナツの場合、別件で10月に手術しましたが、カラーが取れるまでに2ヶ月かかりました。

    • ateliersaiさん、コメント&アドバイスありがとうございます!
      そうですかぁ…2ヶ月。
      ナツちゃんも大変でしたね。
      頑張ったんだなぁ。ナツちゃん。
      アメリもナツちゃんのようにお利口さんに我慢してくれると良いなぁ。

  2. ナツの場合は傷が8cmもあって、お腹丸々剃られたので時間かかりました。避妊手術ならもっと短くて済むと思いますよ(^^)
    ということで、長いこと着けて貰わないといけなかったので、ウチはソフトカラーを買った訳です。

  3. ピンバック: お花の妖精 | Le fabuleux destin d'Amelie

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>